1.01.2014

あけましておめでとうございます!


新年に一言物申す!

ロルフィング、まだまだマイナー故、クライアントさん側のセッションに臨む態度・レベルも、なかなか上がってこないというジレンマも正直多少有ります。私は精一杯、学んだ知識・技術をロルフィングのスペシャリストとして、クライアントの皆様に正しく提供しようと頑張っています。

ロルフィングは、受け手の身体の状態が悪ければ、それなりに制限の多い箇所の筋膜へのワークは痛みを伴う場合もあります。もちろん、意図的にわざと痛くしようなどとは全く思っていません。

蓄積された肩や腰などのネガティブ&マイナスな痛み、それらを改善するために必要なロルフィングによる数秒・数分のポジティブ&プラスな痛み、その辺りの違いと本質を良く考えたうえで、(特に初めてセッションを体験される方は)ロルフィングのセッションに臨んで頂ければ幸いです。

ということで、2014年も頑張りま〜す♪